• アバウト
  • ストーリー
  • ニュース
  • イベント&ワークス
  • レッスン
  • ダイアリー
  • ウェディング
  • ギャラリー
  • オーダー
  • メール

Site search

 

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

*森のクリスマス*

冬のアトリエワークショップ。
今年は *森のクリスマス*Candle。
森のカケラを閉じこめて…。

*ジェル&ソイワックスの木芯キャンドル
*みつろうのアロマフレグランスサシェ

お好きな色や香りをお選びいただいて、それぞれ おひとつずつお作りいただけます✧︎*。

 

 

 

*ワークショップ開催日時

12月1日(金)   18:30~   (満席)

12月2日(土)      14:00~   (満席)        19:00~ (残席 1)

12月3日(日)     10:30~   (満席)         13:30~ (満席)

12月8日(金)     18:30~

12月9日(土)    14:30~ (残席 2)             18:00~ (残席 2)

 

*開催場所

広島市西区 アルパークそばの Lala plume アトリエにて

          JR新井口駅より 徒歩3分

(お申込みの方に 後ほど詳しい場所をお知らせいたします)

 

*ワークショップ代金          3800円 (材料費・お茶代込み)

 

*持ち物       エプロン

 

 

☆お申し込みは HP内のお問い合わせ✉よりお願いいたします。

1.お名前

2.ご連絡先

3.ご希望の日時

をお知らせくださいね。

 

ご参加、心よりお待ちしております( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

どうぞよろしくお願いします✩︎⡱

✧︎*。

市民活動センターでのスキルアップ講座ににお招きいただいてのワークショップ✧︎*。

17名のみなさまと一緒に ローズペタルのアロマボトルCandle & ミニツリーCandle を。
広い広い会議室にふんわりと良い香りが漂って しあわせいっぱいの時間( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

用意した30種ほどの香料のなかからお好みの香りを選んでもらったり、一段一段ツリーに重ねていく色を選んだり…わいわいと賑やかに楽しい時間を過ごしていただきました♡

写真を撮らせていただくのもすっかり忘れてしまって…( › ·̮ ‹ )

なんとかぎりぎり最後に撮らせていただいたのはこちらのお写真✧︎*。

ご参加くださったみなさま 心よりありがとうございました✩︎⡱

水無月紫陽花

大好きな水無月紫陽花✧︎*。
綺麗な色を残したまま ドライになりました。
同じトーンの色味の花々をしのばせてキャンドルに…( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

先月おこなわれた*キャンドルアーティスト講座*の修了テスト。
採点結果がでて、合格された広島校の生徒さん達からも 次々と嬉しいご報告が届いています⑅︎◡̈︎*

合格率は 約70%。        あとほんのちょっとのところで惜しくも得点が足りなかった生徒さんも、頑張ってまた再挑戦していただけるといいなぁって思います✧︎*。

ずっとずっと応援しています✩︎⡱
これからも楽しんで 素敵なキャンドル作りを続けていただけますように☆

虹のカケラ

 

アトリエのドアを開けたら…
壁いっぱいに 虹のカケラ✧︎*。

ちいさなシャンデリアに反射した夕陽が、キラキラとちりばめられていました。

なんだかとっておきのたからものを見つけたような そんな気分꒰ღ˘◡˘ற꒱

秋いろボタニカル

 

日ごとに秋も深まって…
暖かな灯りがぴったりな季節( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

炎が落ちていくほどに 植物が内側から照らされて やわらかな表情の影が。。。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

1日の終わり✩︎⡱
優しい灯りを ぼーっと眺める時間が とてもとても好きです .:*・゚

Happy Halloween✩︎⡱

 

Happy Halloween✩︎⡱

 

ぐるぐるまぜて焼いただけのクッキーマフィン。

 

・・・ピックをさしたら 可愛くておいしいハロウィンおやつψ(๑’ڡ’๑)ψ

pumpkin candle**

オーダーをいただいていた

*pumpkin candle*

 

ころんとした姿がなんだかとても可愛くて可愛くて。

 
手元にもいくつか残してバスケットに…(o˘◡︎˘o)♪︎

思いがけず…

 

思いがけない 灯りの影…✧︎*。

テーブルに映った 素敵な影を見つけられた日は とてもうれしくなります。

 

今日の発見はこんな感じ。。。

お花のコースターを敷いてるみたい(o˘◡︎˘o)✩︎⡱

炎のカタチ**

 

新しい芯もあれこれ✧︎*。

初めて扱うウッド芯は これまでに見たことのないカタチ✩︎⡱

灯す前も それはそれは可愛いのだけれど…
炎の感じや燃え方も なんだか丸っこくて可愛くて✧︎*。

これからの季節のキャンドルにぴったりで 嬉しくなりました꒰ღ˘◡˘ற꒱

キャンドルの冬支度

 

とろりと優しくとけていく ソイワックスの灯りが似合う季節になりました。

そろそろキャンドルも冬支度…✧︎*。

少しずつ配合やサイズを変えながら、冬に向けたキャンドルの燃焼実験✩︎⡱
今年の冬もあたたかい灯りをたくさんお届けできますように。。。 ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )